こい太郎 旬の会ギャラリー

お陰様で旬の会は62回目を迎えました。

Manual_GX_6400

2020年 2月16日 【福・来たる -ふぐのフルコースー】

 お蔭様で「旬の会」は62回目を迎えました。暦の上ではまもなく雨水、今年は暖冬、春はもうすぐそこ。
今回は、この時期大変美味しくなる「ふぐ」と野菜をふんだんに取り入れたフルコースの献立です。旬の味を十分お楽しみください。

2019年 2月17日 【向春の候 -ふぐのフルコースー】

 お蔭様で「旬の会」は61回目を迎えました。暦の上ではまもなく雨水、少しずつ春が近づいています。
今回は、この時期大変美味しくなる「ふぐ」のフルコースを献立しました。旬の味を十分お楽しみください。

2017年10月 1日 【秋のおとずれ】

 お蔭様で「旬の会」は60回目を迎えました。暦の上では秋分の頃、一雨ごとに寒さが増してきます。そろそろ衣替えでしょうか。
今回は松茸と旬の食材をふんだんに使用し献立しました。秋の味覚を十分お楽しみください。

2017年 2月19日 【福・来たる】

 お蔭様で「旬の会」は59回目を迎えました。暦の上では雨水の頃、寒さも峠を越え少しずつ春が近づいてます。西洋占星術では雨水を双魚宮(うお座)の始まりとのこと。
今回は久しぶりに河豚のフルコースとしました。河豚を食して福・来たる、十分お楽しみください。

2016年 3月 6日 【春めく頃】

お蔭様で「旬の会」は58回目を迎えました。暦の上では啓蟄の頃、寒さも緩み春はもうそこまで来てます。
今回は蟹のフルコースとしました。毛ガニ、タラバガニ、ズワイガニを十二分にお楽しみください。

2015年 6月28日 【風香る頃】

 お蔭様で「旬の会」は57回目を迎えました。暦の上では夏至を過ぎましたが、遅い梅雨入りをしたばかりで少し肌寒いこの頃です。
今頃は旬の食材が豊富な時期です。季節を感じ味わっていただける料理をテーマに構成いたしました。

2015年 2月 8日 【春 待ち】

 お蔭様で「旬の会」は56回目を迎えました。暦の上では立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続くようです。
今回はこの時期恒例となる河豚フルコースにしました。ふぐを食して福を呼ぶ・・・

2014年 6月29日 【初夏の候】

 お蔭様で「旬の会」は55回目を迎えました。暦の上では夏至を過ぎましたが、関東では記録的な大雨に雷。大河原も日中強い雨となりました。足元の悪い中参加いただき誠に感謝しております。 今回は夏に向け清涼感を醸し出すメニューに仕上げました。

TOP